日本人がカラーで赤みがでやすい理由は?|イルミナカラーオーシャン

イルミナカラーオーシャン|美容室 都賀モアビー 美容院

 

毎日、ツヤ髪をつくっている千葉 美容室モアビーの笹原です。

 

 

新登場!から約1年半がたった『イルミナカラー』ですが最近は知名度も上がってきました。

 

美容業界で話題の『第3のカラー・イルミナカラー』とは・・・確認・詳しく見る。

 

イルミナカラーの冬の人気は『イルミナオーキット』ですが

 

これからの春に人気な色味は髪の赤みを抑えた『イルミナ オーシャン』です。

 

 

何でカラーをすると赤みが強くでるの?

 

本来持っている髪の色素・・・色味があるんです。

 

一般的に人種にとって髪の色素は大きく分けて2つあります。

 

日本人やアジア人に多いのが『赤い色素』がでやすい髪質。

 

いわゆる黒髪です。

 

アメリカや欧米人に多いのが『黄色い色素』がでやすい髪質。

 

いわゆる明るい髪の人種です。

 

 

日本人がカラーをして、よく色見本より『赤味』がでやすい理由は黒髪がもともと持っている

 

赤い色素によるものです。

 

 

冬に人気の『イルミナオーキット』は、ラベンダー的な色味で紫系のカラーです。

 

これからの春に人気の『イルミナオーシャン』は赤みを抑えた寒色系のブルーな色味になります。

 

 

ロングヘアーのお客様です。

 

Beforeはカラーの色が退色しています。

 

今回は赤みを抑えた『イルミナカラーオーシャン』でカラーON。

 

 

 

Afterは・・・寒色系の感じに綺麗に染まりました!

 

いつもカラーで赤みがでてしまう・・・そんなお悩みのかたにおすすめのカラーです。

 

 


 

イルミナカラー千葉 美容室モアビーのホームページ。

 

ホットペッパーでメニューを見る・予約する

 

 

 

関連記事

  1. 髪のクセ・パサつき・ダメージを綺麗なツヤツヤなストレートにし…

  2. 秋の色味にカラーチェンジ♪アッシュ系からバイオレットに

  3. 長さを変えずにパーマで動きをだすヘアスタイル

  4. パーマ&カラーでダメージした髪に

  5. メンズショートスタイル|お客様

  6. イルミナカラーでダメージレスに髪を伸ばす|お客様施術・イルミ…