広がる・まとまらない髪を生トリートメントで施術したらどうなる?

cropped-55.png

 

千葉市若葉区で【生トリートメント】が人気!リピーター続出の都賀美容室モアビー

 

57

 

今回は美容室モアビーに初めてご来店のお客様の施術例です。

 

お悩みは『髪のダメージ・ひろがりまとまらない・クセがある』です。

 

ご来店時の状況・・・カウンセリングにてヒアリング。


笹原『今日はいかがなさいますか?』(電話予約の際にカットと髪のダメージの相談をしたいとの事)

 

お客様『約半年前に美容室でカット&パーマをしました。その時のパーマでの髪のダメージが気になるんです。』

 

笹原『そうなんですね。ヘアスタイルの長さはいかがなさいますか?』

 

お客様『切っちゃうとパーマがなくなっちゃいますよね?できれば仕事でも髪を結ぶので長さは残して、まとまる様にしたいです。』

 

笹原『なるほど。仕事で髪を結ぶんですね。パーマは少し残ってると思うんですが、まとまる様にカットで調整すると弱くなると思います。』

 

お客様『パーマは内巻きに残るぐらいでいいんです。ちょうどパーマの雰囲気も変えたいと思っていたんです。』

 

笹原『わかりました。では、長さは変えずにまとまり重視でカットしますね。』

『髪のダメージケアには毛先が少し絡むのでパーマのエアリー感を残しながら、まとまる・・・オーダーメイドの生トリートメントがおすすめです。』

 

お客様『じゃあ、それでお願いします。』

 

こんな、カウンセリングでのやり取りのあと・・・『カット・生トリートメント』での施術です。

 

どんな感じになるでしょうか?

 

 

16

 

美容室は約半年ぶりで、髪の量が多く少しクセがありました。

 

長さは変えないので髪質に合わせた「まとまるカットでの調整が大切」。

 

髪にクセがある場合は、あまり軽くしすぎると、かえってまとまらなくなるので注意が必要です。

 

生トリートメントは、まとまりながら毛先のカールの軽さを残したいので、その使用でつくります。

 

仕上がりはこんな感じに。(ハンドブローで乾かしたのみ。特にセットはしていません)

 

15

 

毛先のパーマは少し残すことが出来ました。

 

ヘアスタイルのまとまりも出ました。

 

お客様『だいぶん、軽くなりました。髪もツルツルになって良かったです。』

 

笹原『ご自宅ではパーマが弱くなっていますので頭の上から髪の根元を乾かすようにセットするといいですよ!』

 

お客様『わかりました!やってみます。』

 

 

生トリートメントは髪のダメージ・パサつき・ひろがりまとまらないお悩みの方におすすめです。

 

千葉市都賀美容室モアビーの『お客様施術例』。

 

【生トリートメント】が人気の千葉市都賀美容室モアビーのホームページ。

 

今すぐの予約は↓↓↓

 

電話で予約する:043-255-8277

 

ホットペッパーで予約する・空き時間を確認

tit_hotpepperbeauty_logo01

 

店舗案内

 

関連記事

  1. 髪質改善ヘアエステと生トリートメントの違いは?

  2. すぐにペッタンコになる髪のパーマのかけ方は?

  3. クセでうねる・まとまらない髪のお悩みなら

  4. 40代からのヘアカラーの秘訣は!|ツヤのある若々しい髪に♪

  5. 白髪染めがしたいです。カラーの繰り返しで髪のダメージが気にな…

  6. イルミナカラー&ナチュラル縮毛矯正でダメージケア&ツヤ修復