すぐにペッタンコになる髪のパーマのかけ方は?

cropped-55.png

 

 

千葉市大人のツヤ髪専門美容室モアビー|パーマとカラーを同日にするなら、カラーはイルミナカラーがおすすめ

 

58

 

 

パーマとカラーをしている方で年々、髪のボリュームがなくなってきてパーマをかけても

すぐにトップのボリュームがなくなり、髪がペッタンコになっちゃう・・・。

 

カラーもしてるので髪のダメージも気になる方なんかもいらっしゃいます。

 

そんな方からの質問です。

 

パーマをかけても、すぐにペッタンコになっちゃうんですが。どうしたらいいですか?

 

回答:ヘアスタイルにレイヤーをたくさん入れるか、パーマを強めにかけるといいと思います。

 

カラーもしている場合は『イルミナカラーが髪のダメージを抑えるのにおすすめです』。(イルミナカラーは白髪は染まりません)

 

このお客様のケースはパーマをいつもかけています。

ヘアスタイルは少しずつ変えていて長さはショートスタイル。レイヤーは入れたり、入れなかったりです。

 

ヘアスタイルは軽さを出す場合は2つの方法があります。

1つはレイヤー(段)を入れる。

2つ目は髪の量を減らす。

 

トップにボリュームが欲しい場合はヘアスタイルにレイヤーをたくさん入れるとパーマをかけた場合

ボリューム感がでやすく、長くボリュームをキープできます。

 

それと髪の重さがある場合は髪の量を減らすと髪のトップのふんわり感が出ます。

ただ、髪が少なくなっている場合やコシがない場合は髪の量を減らすのはNG!です。

 

今回は同日のカラーの施術なので髪のダメージが少ない『イルミナカラー』をONしました。

色はイルミナサファリ9トーンです。

 

仕上がりは。

 

img_0490

 

パーマのアウト写真(ウェット)は撮り忘れました。ウェットでは強くパーマを入れてあります。

 

ハンドブローでパーマを少し伸ばすように乾かした仕上げです。

 

ヘアスタイルにレイヤーをたくさん入れているので髪のトップに自然なボリュームが出ています。

カラーもイルミナサファリ9トーンなので艶感と秋冬に合う、少し落ち着いたトーンになりました。

 

パーマをかける時の参考にしてみて下さい。

 


美容室モアビー髪と頭皮の『Q&Aシリーズ』はクリック!

 

千葉市大人のツヤ髪専門美容室モアビーのホームページはクリック!

 

今すぐ!の予約は

TELで予約する:043-255-8277

 

ホットペッパーで予約する・メニューを見る

tit_hotpepperbeauty_logo01

 

店舗案内


 

千葉市若葉区・四街道・佐倉でスタイリスト求人を探している方は都賀美容室モアビーの求人情報へ。

無題36

 

 

関連記事

  1. 白髪を抜き続けると、どうなる?

  2. 縮毛矯正はかけると、どのぐらいもちますか?どのぐらいの周期で…

  3. 30代・40代に選ばれる!口コミ人気のヘアカラー・白髪染め|…

  4. 紫外線から髪を守るには?

  5. 髪がパサつく・うねるクセのお悩みを艶さらストレートに。

  6. 秋冬はアッシュカラーでも少しブラウンが強いアッシュブラウンな…